SSブログ

体験工房オープン(伊東記) [ボランティア全般]

2518020.gif
 博物館の耐震補強工事のため、しばらく閉室していた体験工房が、3月20日(金、春分の日)にオープンし、勾玉づくりも再開しました。ボランティアの皆さんも久しぶりに顔を合わせました。

 この日は企画展「彩の国埼玉 古墳時代の優品」オープン初日であり、また「鉄砲山、奥の山古墳特別公開」も行われました。あいにく、朝のうちは雨が残り、午後からは強風が吹き荒れましたが、多くの方が来館され、勾玉づくりにもたくさんのご家族が挑戦しました。

 いよいよ春到来。さきたま古墳群にも桜や菜の花が咲きそろう季節です。ボランティアも4月から新しいメンバーも加わり、勾玉づくり・展示解説・イベントのお手伝いなど、皆様によろこんでいただけるようがんばります。
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

元気です(伊東記)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。